Staff Blog

スタッフブログ

201912.06

外観 格子取付工事~

こんにちは!リフォームClubのSちゃんです。ちわ~v( ̄∇ ̄)v

 

外観は、「その家らしさ」を表現する部分です。また家の内部と外部をつなぐ場所ですので、見え方と同時に「どう暮らしたいか」をも加味して検討しなければなりません。

 

ただし、予算が限られてる場合、外観をどうやって変更できるかなぁと皆さんきっと疑問が出って来ますね (・_・?)

実は少しの工夫で、外観のイメージ チェンジができますよ~~

例えば、本日行った「格子の取付工事」。

 

before

もともと何もない普通の外壁☟

工事中

化粧格子を取り付けて、イメージ チェンジへ~~(≧∇≦)ъ ナイス!

 

足場まだ撤去されてない状態で、見にくいと思いますが、

来週に撤去作業完了後、また全体効果を見れる写真をアップさせていただきます。

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

201912.04

照明で部屋のイメージチェンジ~~

おはようございます!Sちゃんですo(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

皆さんご存じだと思います。

照明を変えて部屋も気分もリフレッシュできますよ。

本日、実際の現場状況を見てみましょうか?

交換場所:廊下の天井照明

Before

交換照明☟

取付工事中

After

インテリアや雰囲気に合わせたお好みのサブライトを設置すると、部屋にまた違った表情が生まれます。部屋の模様替えをするように、照明を変えて、部屋のイメージチェンジをしてみませんか?ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー

201912.03

人工木材フェンス完成

工事完了致しました!!

201912.03

おいしい給食

リフォームClubのH氏です。

かなり、ハマっているドラマです。

皆さん、ご存知ですか~!『おいしい給食』

市原隼人さんが主人公!いつもはシリアスなイメージの市原さんが

かなり、おもろい(笑)

物語たりは1984年の中学校を舞台に「給食絶対主義者」の男性教師と「給食マニア」の男子生徒の給食にまつわる闘いを描いた学園グルメコメディ

サンテレビ 土曜 よる:10:30から30分間の放送です

興味のある方、最近腹の底から笑っていないぞ!笑いたい!と思っている人におすすめのドラマです。

201912.03

ユニットバス工事完了

こんにちは!Sちゃんです。

昨日アップロードしたユニットバスの工事、無事完成しました!(‘ω’ )

before☟

after☟

また養生が敷いてますが、その差が分かりますよね、、、( ´艸`)

浴槽は広~~い!!

家族3~4人で一緒に入れるくらいΣ(・□・;)

毎日工事が進んでいきますので、まだまだ更新が続く予定です。

ではでは~~(@^^)/~~~

201912.02

あったか工事始まりました

こんにちわ( ´艸`)

Sちゃんです。

寒暖の差がはげしいですね。

今週からユニットバスの交換工事が始まったので、ご紹介させていただきます。

before

解体工事中

浴槽、天井にも断熱材を入れるのでとでも保温性が高いですね。

新しい床を設置中

 

設置完了までにお楽しみですね。

またこちらでご報告させていただきます~~

201911.28

避難・消防訓練実施しました

皆さん、こんにちは。

二年前より実施の消防避難訓練を今年も実施しました。

スタッフ達は9:30全員集合で、役割分担の説明を防火管理責任者より説明しました。

①通報訓練

最近は携帯での通報も多いので、場所(住所)をしっかり伝える必要があります。

消防車到着

②避難訓練

煙を出す

スタッフ達が一人ずつで煙の中から「脱出」

煙の中はこんな感じ☟ 全然見えない( ´艸`)

③消火訓練

消火器使用説明

消火器使用訓練

約1時間程度で終了しました~~

貴重な経験になりました。

防災訓練は万が一に備えて、とても大切なものです。

また、防災訓練の内容は実践的なものを踏まえて、

みんなで行うことが大切です。

なので、積極的に参加していきましょう。